FC2ブログ

50歳代 60代のカウンセリング

このところ50歳~60代の方の御相談問い合わせが
増えつつあります。人生の転換期に向けて気持ちに揺れが
生じがちな時期です。これからの先の人生を進むため
気持ちの整理をすることでエネルギー補充ができます。
「私も相談に伺えますか?」
おたずねいただくことがあります。勤務していることだけが
働いているわけではありませんね。家族を支える主婦、子育てママ
皆さん それぞれに役割を働いておられのですよ。
ここが皆に忘れられています。 
こころのカウンセリング神戸

ブログを徐々に cocolocobe.comcocoloのカウンセリング神戸 内のブログのみにしていく予定です。
今までご覧頂きました方は HPをのぞいていただけますと嬉しいです。
スポンサーサイト

自分に賞を

こんばんわ  みなさん
今日は 自分に 賞!! 自分を誉めましょう。

わたしをほめよう!!

私から 読んでくださっているあなたへ 
「○○さん、今日はよくできました。よくやりましたね・・いつも よくやってるよ。ほんと!!今後のご活躍を期待しています!!無理しないでよ〜 いい感じ、うんうん その調子!」

わたしは
今日は 楽しいマインドフルネスセッションでした。
終了後 おいしい神戸、珠屋さんの みなさまでおはぎをいただきました。
朝、午後2セッション、楽しいけれど、ガイドのため
エネルギー放出・・・・・・ 私だって 賞が時は必要なんですよ〜

先週はたくさん 仕事をしました。スパークリングで 乾杯!!

cocolo

幸せの大きさ

今ここにある ちいさな 幸せに気づく 毎日は、ちいさな ちいさな 幸せの積み重ね


ねえねえ 幸せって なんだか すごいものって思ってません?

朝 めざめたら おはようと言える。ひとり暮らしでも 同僚におはようと言える。
いきつけの喫茶で おはようと言葉を交わす。

うぐいすの声に気づく、桜の散った後の葉が みるみる 成長する。
探せばあるんじゃないかな。。ちいさな 幸せ・・

コンビニの店員さんは 仕事だけど 丁寧にありがとうと (._.)オジギまでしてくれる
店員さん疲れるだろうなあ。と いつも私は心配するくらい丁寧。

どこかで 誰か何かに 感謝すると ふと気持ちがなごむ・・これも幸せ・・

昔のことでもいいので 感謝できたこと 思い出してみない?
二度あることは三度ある・・

幸せのかけら みつけたら 報告してくださいな・・
みつけるのが 苦手な方は お話しながら 一緒にみつけましょ。

cocoloのカウンセリング神戸

身体もココロもホカホカ。2月10日マインドフルネスエネルギーチャージ


新年にはいり、早3度 各種研修をさせて頂きました。

とくにマインドフルネス ご好評 ご関心を頂いています。
気軽にグループで参加したいとお声を頂いており ご参加希望の方がおられます。

グループご希望の方 調整致しますので まずは 参加してみたい〜 と御連絡いただけますと
嬉しいです♥️
まずは2月10日 4時からです 。初回2000円で終了後の美味しい
おやつつきです。クラスは説明含み70分です。MAX5名まで〜 
お会いできましたら嬉しいです。   詳しくは cocolokobe.com 予約フォームからお問い合わせ

ブログ見ました や  研修でたんですよ〜 と お伝えいただくと・・少し・・良いことがあります。
誰でも おまけは 嬉しいですものね・・・・

フフ 何にしようかな・・おまけ・・?? 小さな幸せになるおまけ・・



  




瞬間


新年からストレス対策研修が続いております。
その中で マインドフルネス指導を希望される
ことが 多いのですが
 今 この瞬間をみつめるマインドフルネス

今この瞬間を楽しむことができれば  継続できれば結果がでます。つらさや不安に目を向けている状態では
何もてにつきません。
今 この瞬間を楽しめれば 先は心配必要なし。だって 誰にも先はわからないから。

考えるのやめて 思い切り 楽しもう! 思い切り泣こう 思い切り感じよう!! 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

cocolokobe

Author:cocolokobe
けんめいに生きるあなたを応援します
豊富な社会経験
長い介護経験・臨床心理士・シニア産業カウンセラーです
産業医相談室室長
介護・がん・仕事の両立支援しています
こころのカウンセリング神戸

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR