FC2ブログ

マインドフルネス〜小さな幸せ


マインドフルネス、が 流行っているようです。
私は 実施の時に理論をあまり 話さず、楽しむことに主眼をおいています。

 あるがまま を見つめる というのは カウンセリングそのものです。

過去や未来を心配するから こそ、不安がオンします。
だけど 私たちは そういう生き物ですね、、

だからこそ あえて こういう時間を作ることに意味があるのでしょう。

しかし cocoloのマインドフルネスは インドの伝統ヨガから 呼吸法をとりいれています。

ヨガは瞑想にはいるためにある とのことです。
インドのヨガマスターの お話ですから 間違いありません。

クヌールという 町で一緒に ヨガマスター 先生と歩いていると
まあ みなさんが知っておられて 話しかけてこられます。

尊敬されているんですね。
すごい😀で、、ところが ヨガを始めると お顔が変わります。

いろいろ 勉強する間に 今 世間ではやっている マインドフルネスの源流と 私は
確信しました。
それから  医学的視点から あれこれ調べて cocoloのマインドフルネスは完成しています。
おかげさまで ブログ読者の方から お申し込みを頂きました。

イライラしがち 不安になりがちな 私たちに こころの安定をお届けする
マインドフルネス Of Sai  です。

ありがたくも ブログをお読み頂いている皆様ぜひ いらしてくださいませ。

11月には オープンルームをする予定です。
神戸の観光ガイド情報も ばっちり用意しておきます。

さて 昨日 開室後に来てくださった方のカウンセリングが 無事 目的を達成され終了
終結致しました。
カウンセリング なんて しらなった(紹介でおいででした)と・・
ほんとに 良かったと 感想いただき、、、
クライエントさんに 私は恵まれております。
いろいろお問い合わせを 頂戴しております。

私がお役にたてる方が おいでになるのだろうと のんびり
構えております。

研修などのご依頼もいただいております。
ありがとうございます!!

一生懸命 生きてると あれこれ 思うものなんです。
でも 小さな幸せは 必ずあなたの隣にありますよ。

見えなくなっていたら 一緒に探しましょう。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

cocolokobe

Author:cocolokobe
けんめいに生きるあなたを応援します
豊富な社会経験
長い介護経験・臨床心理士・シニア産業カウンセラーです
産業医相談室室長
介護・がん・仕事の両立支援しています
こころのカウンセリング神戸

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR