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空をみあげて脳を休める

おはようございます。

今日 神戸は雲の中に 空が見えます。

今日は お休みの方も多いと思います・

「なんもやる気なんかしない 身体疲れてるから ぼーっと寝ようか?」


はい お気持ちはわかります。そうですよね・・やる気しませんね・
だけど 実は
このところ脳の研究が進んでおり私たちの脳は
ただぼーっとしているだけでも 忙しく働いているということが
わかっています。

なので 積極的に休めることが必要なんです。

「いろんな心配や イライラや過去の なんでこんなんなん!!
運悪い! 」

明日や将来の不安も あると思います。

そんなことが 頭によぎれば 「あ・こんなこと (不安)頭が考え出した!!」

と 気がつき「やめとこ・・これは 考えても役にたてへんやん 」 と 流して
 自分のこころの中心に
戻り ゆっくり数回呼吸に集中してみてください。

で 空みてみましょう? あなたに見える空はどんな雲でてます? 
空の色はどんな青ですか?

私もあなたと同じ空を見ています
今 ここにある、目の前のことを 客観的 ただただ観察してみてください。

それが 脳を休めることにつながります。

詳しくは また別の機会に説明してまいりますね 

そう 空だってあなたのばんんそうこうになるんですよ。

綺麗な空 嬉しいですよね

忙しかったあなた 空なんて仰ぐ時間なかったですね・・
気分凹んだあなたも 空なんて仰ぐ時間なかったですね・・


過去は振り返らず・・ 空 前をむきましょ!ね とりあえず 今日は

私が応援してますから! ね!

マインドフルネス呼吸法で 脳と身体を休めます オフィスでこれから一緒にしていきます


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Author:cocolokobe
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豊富な社会経験
長い介護経験・臨床心理士・シニア産業カウンセラーです
産業医相談室室長
介護・がん・仕事の両立支援しています
こころのカウンセリング神戸

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